忍者ブログ
映画の感想 ゲームのプレイ日記 その他リクエスト受け付けます!
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが、昨日掃除機を買いました。
今まで使っていた掃除機が壊れたからなのです。
どう壊れたのかって?うん。使いすぎです。ハイ。


まず 2年程前に 本体の底面キャスターが行方不明に・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
掃除機を使うほど床に傷が付きます(;´∀`)・・・

そこで苺ぷりんは考えた!(`・ω・´)シャキーン
底面にテーブル等の足に貼り付けるタイプの滑るアレを!
見事解決!!(≧∇≦)b

そして1年程前にパワースイッチ(手元で切り替えるスイッチ)の
「切」ボタンが無反応に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
掃除が終わっても電源が切れず、毎回コンセントを抜く!
細かい作業をする時なんて 何回抜き差ししたことか(つд・)ウエーン
数ヶ月放置しましたが あまりに不便なので分解修理!使用材料:えんぴつ。
見事解決!!(≧∇≦)b

一週間前 掃除中に異臭(鉄が焼けるような臭い?)そしてお亡くなりに・・・(-∧-;) ナムナム
分解した結果 モーターの電極部分の消耗が原因でした。

さてさて、どうしたものか。
①部品を取り寄せて修理
②ホウキで掃除の生活にチェンジ。
③掃除機を新調する。

まぁ、とりあえず近所の電気屋へ行ってみた。
掃除機売り場に行くと多種多様な掃除機が・・・
値段もまた5000円から10万円まで色々。

簡単に商品説明
5000円 消費電力1200W 吸い込み効率150W  
ナニコレ・・使う前からゴミ決定。メーカーは漢字2文字の○国のどちらかでしょう。

10万円 CMでおなじみのダイソンのフルセット品?
ナニコレ・・お試しに買ってみる予算はない。高いよ!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ということで、購入するならその中間なのですが、選べないほど商品が多い。
知識豊富なソムリエを呼んで聞いてみた♪
ふむふむ、最近の掃除機は主に2タイプあるらしい。

①サイクロン方式 
長所 ゴミパックを必要としないリサイクルフィルター仕様の為
    パック代がかからないので財布に優しい。

短所 自分でフィルターを掃除しないといけないので
    フィルター掃除中にハウスダストが舞うというオマケ付らしいww
    CMの様に綺麗にはいかないのが現実らしいです※ソムリエ談
    ※本体値段もパック式に比べ5000円から1万円程割高

②従来のパック方式
長所 パックにゴミを貯めるのでフィルタ清掃が必要ない。
    ※本体値段がサイクロン方式より割安

短所 ゴミパック代が別途必要となる。

ソムリエの意見を参考にしながら購入するならゴミパック式ということに決定。
どれにしようかと迷っていたら・・・・!?
パワーブラシタイプ・・・タービンブラシタイプ・・・また選択肢が・・・

話が長くなるが、語るのをメインとするので気にせず続ける。

パワーブラシタイプ
吸い込み口にモーターブラシが内蔵 ゴミを掻き出すので更に綺麗に!

タービンブラシタイプ
吸い込み口にブラシは付いているがモーター内蔵されてない
吸引時の流動でブラシが回るがパワーブラシには及ばず・・・・

パワーブラシの方が5000円弱値段が高いのだが
パワーブラシタイプは使ったことが無いため気になるのでこちらに決定(・∀・)

長い戦いの末に選択肢は5種類に絞られた!後はメーカーを選ぶだけだ!
ここまで来たら後は余裕だ!
キリーク先生ならきっとこう言うだろう。
「クハハハハハ!どうした?メーカーを選ぶだけだろう?」
そのときハコの声も聞こえた。
「メーカーによる付属品の違いもアイシテ!」
なななな・・・なんだってええええええええええ!
地獄の始まりだった。

流石に書くのが疲れてきたが 頑張る!

私を悩ませたのは3点だ
①今週の特価品指定の商品(5000円安い)
②布団専用ブラシ付(ブラシだけで約7000円します)
③吸い込み口の先端が持ち上がるので角までスッキリ!

迷いに迷って決めた。
今週の特価品指定にはなっていなかったが布団専用ブラシ付で
吸い込み口先端が持ち上がる角までスッキリタイプに!
27000円で購入することに!決めたったら決めた!もう絶対に決めた!
だが電極を交換するだけなら2000円でお釣りが来る。財布に優しくはない。

そこで値段交渉をしてみることに。
優しそうな店員さんに話しかけた。
「やらないか?」
「今週の特価品に近い値段になりませんか?」
即答でOKを貰った。さすが新製品が安い電気店K
表示価格から3000円割引の札以外に3000円引いて頂いたので
約21000円のお支払でOKOK!私も店員さんもニコニコw

早速家に帰り 試運転♪
パワーブラシ凄い!
角までスッキリ凄い!
布団専用ブラシ凄い!

掃除機でこんなに感動したのは初めてでした。
また後ほど使用感想など書いてみたいと思います。

※サイクロン方式掃除機も高級タイプになるとフィルター掃除も自動でしてくれるので
 手間要らず 吸い込みパワーも安定 かなり良いらしいですよ!
 値段が高すぎるので私には手が出ませんがw

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
七曜表
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
苺ぷりん
性別:
非公開
自己紹介:
自由気ままに暴走します!
最新コメント
[11/12 アイビス]
[11/11 紅蘭]
[11/08 アイビス]
[11/07 苺プリン]
[11/06 紅蘭]
アクセス解析