忍者ブログ
映画の感想 ゲームのプレイ日記 その他リクエスト受け付けます!
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はDVDが発売されたばかりのホカホカ新作 少林少女 を語ってみたい。

あらすじ
中国少林寺で武術修行を終えたヒロイン(柴崎コウ)が
日本で少林寺拳法を広めようと奮闘する青春アクションストーリー♪

といったところだろうか。

私は映画館で1800円を支払い見たのですが感想を一言で現すと

「あっあん・・・こんなの初めて・・・きゃっ♪」







実は見る前に情報を仕入れてまして、見た人達の感想は
アリエナイ位の酷評でした。
本当にそんな映画があるのか!?すごいな!見てみたいww
と思った私は早速見に行くことに!!!

映画館に着くと思ってるより人が多い。もしかしてコレを見に来てる人達か?w
予想は的中!客席は満席に近い。これから地獄が始まることも知らずにwww

中国から戻ったヒロインは少林拳を広めるのに必死な勧誘連発!
犬にまで「少林拳やらないか?」とかww
爆笑シーンだと思って作ったのだろうか・・・・ドン引きです。

知人を探し たどり着いた中華料理店。
中に入るとそこには!飛んでくるチャーハン!!!!
VFXシーンだ!!!!すごい!!!なんだ!!!この!!!迫力のなさ・・・
見てる方が恥ずかしくなる(*´д`;)…

その後も理解に苦しむダラダラ劇が繰り返される。

無理やりな展開でラクロス?何ソレ?美味しいの?大学生活が始まる。

下手なので試合に負ける。仲間からチームワークが無いと怒られ、心を入れ替え
チームワークの大切さを思い知らされる というシーンらしいがそうは見えないから困る。

中村トオル率いる悪のカンフー集団との対決勃発。

中村トオルを止めようと対決するヒーロー(江口洋介)だが
無抵抗主義の為敗れる・・・・馬鹿なのか?理解できない。


怒るヒロイン。詳細モードで!
単身敵のアジトへ乗り込むのだがここからが地獄の始まり・・・いや・・・
この映画の・・・最大の・・・・見せ所の・・・・始まり・・・いや終わり・・・
照明効果が最悪の為、画面が暗く、よく見えないシーン(目が疲れる)のまま最後まで行きます。
元々つまら・・所にきて画面が暗くなるから、眠くなる・・・・いや寝た。

話は変わるが、最近の映画は見せ場のシーンをスローモーション撮影するのが
流行りですね!私もその技法は嫌いでは無い。いや好きだ。

少林少女でもその技法で格闘シーンが繰り広げられている。うん。間違いない。と思いたい。でもさ・・格闘シーン全部をスローモーションにする必要があるの???


え?スローモーションと違う?マジデスカ!

ショボすぎて天然スローモーションwwwwww

もう言葉もでません・・・・・いや寝てるから無理なんだが・・・・・・

そしてクライマックス!
中村トオルとの戦いだ!!!!!!
まぁ相変わらずモッサリシーンの繰り返しに苦笑・・・・。

ヒロインの攻撃

宙に舞い上げられた中村トオル

ヒロインも飛び上がり必殺技発動しますよ!
と言わんばかりのオーラを身に纏う!!!

必殺技キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !
と客席の全員が思っただろう。今度は頼むよ!
金払ってるんだから楽しませろよ?最後だから期待!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そしてラクロスの決勝戦を背景にスタッフロール。
ヒロインのシュート!
少林サッカーのシュートの様に燃えながら
ドラゴン化。ゴールしてEND
こういうシーン出すの遅くないですか?
と思いながら終わる少林少女。(゚Д゚ )ハァ?

こんな凄い映画があるんだね。
それも何十年も前の映画じゃなくて
半年前の映画なんだよね。
上映中は常にポーカーフェイス
上映後には観客の唖然とした顔を見て爆笑w

こんな貴重な体験が出来る映画は有りませんので
まだ見てない方!今すぐレンタルしてきて見るべし!
※コレさえ見れば、どんなツマラナイ映画を見ても楽しくなること
間違いなしです。まぁアレだ予防接種のような物です。

PS 少林少女の公式ブログがあるのですが
   コメント蘭がヒドスwwwww嘘つきwww

次回は私も大好きな「コマンドー」について語る。予定
PR

コメント
追記
メディアの力って凄いね。
ゴミが神になるだからwww
【2008/11/07 00:32】 NAME[苺プリン] WEBLINK[] EDIT[]
新ブログ記念
ご無沙汰してます
…ひどい作品ですね。まさに大物俳優の(ry。
流れが少林サッカーとソックリって言うのがもう…。まあチャウシンチー(だっけ?)だから仕方ないですね。

今仕事が忙しいのでINできませんが、月末あたりには復帰できると思います。その時はまたよろしくお願いします。

…先生、使えない銃器祭りがしたいです…
【2008/11/08 03:40】 NAME[アイビス] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
七曜表
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
苺ぷりん
性別:
非公開
自己紹介:
自由気ままに暴走します!
最新コメント
[11/12 アイビス]
[11/11 紅蘭]
[11/08 アイビス]
[11/07 苺プリン]
[11/06 紅蘭]
アクセス解析