忍者ブログ
映画の感想 ゲームのプレイ日記 その他リクエスト受け付けます!
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、また映画の話になってしまうのですが、もう少しだけお付き合いを!

知ってる人は少ないと思いますが
今日は 狼よさらば という映画を紹介致します。

主演 チャールズ・ブロンソン

あらすじ
舞台はニューヨーク。妻子をチンピラに殺された建築家ポール・カージー。
悲しみの中、出張先で手に入れた銃を片手にカージーのダニ掃除が始まる・・・

超ド級のアクション大作 コマンドーも(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ ですが
この「狼よさらば」も個人的には同じ位好きな映画です。

派手なアクションや豪快さはありませんが、現実的なストーリーとブロンソンの渋さが
とってもマンダム!大人向けかもしれませんね!?

ちょっくら検索すればストーリー等は分ると思いますので
詳しい解説はなしです。

なので今回語るのは!「DEATH WISH」シリーズにします。

1作目 「狼よさらば」
愛妻を殺され、娘を廃人にされた建築家ポール・カージーが
仕事先で手に入れた銃で街のダニを始末しにいくのだが。
最初の殺しで罪悪感に悩み苦しむポールだが、繰り返す事で
動く心模様がとてもよく表現されている傑作だと思います。

2作目 「ロサンゼルス」
狼よさらばで生き残った娘がレイプされ殺された・・・!
ポールの徹底的な復讐が始まる!
※子供の頃この映画を見て、アメリカは恐ろしい国だと思い込んだ私がいる。

3作目 「スーパーマグナム」
恋人が殺された・・・・今度の敵はストリートギャングだ!
そんな事もあろうかと用意したスーパーマグナムが大活躍!
ウィルディ45からバズーカ砲までなんでもござれw
この頃から主人公の通り名が ミスター自警団 に・・・・w
初期の作品とは全くの別作品になっている・・・けどソレがいい!

4作目 「バトルガンM-16」
マフィアの抗争に巻き込まれたミスター自警団の大活躍!
メイトリックス大佐と良い勝負が出来るんじゃないか!?
とくに最後のボスを倒すシーンがww

5作目 「キングオブリベンジ」
見てません。レンタル屋で借りてくるか・・・・

ここまで読んだ良い子の諸君!
サッサとレンタル屋へ行って借りて来い!いや借りてきてください!お願いします。
え?どれを見ればいいのかって?全部だよ!全部!

え?キングオブリベンジは見てないだろうって?うん。
きっと面白いと思うから借りて見るべし!

しかし 邦題ってのはメチャクチャですねぇ・・・w
本当の映画のタイトルは 全部同じ「DEATH WISH」なのにねw

1作品目の 狼よさらば ですが
狼は出てきません。はい。
ポールが倒れた時に言う台詞が英語で「OH!MY GOD ????」だったような
日本語訳で おお神よ・・さらば・・・(死にそうなダメージを受けたシーン)
おお!神よさらば⇒オオカミヨサラバ⇒狼よさらば! はぁああああああああああ?

2作品目の ロサンゼルス 話の舞台はロサンゼルスだからそのまんまかと・・・・・

3作品目 スーパーマグナム  ウェルディ45って何?この映画みるまで存在すら・・・・

4作品目 バトルガンM-16  シャイなM-16は最後にしか出てきません。

5作品目 キングオブリベンジ/デスウィッシュ 初めてまともな邦題ww

シリーズだと思わないですよ?私は1~4まで見たから知ってますけど、
もう少しシリーズらしい邦題はに出来ないんでしょうかねw






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
七曜表
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
苺ぷりん
性別:
非公開
自己紹介:
自由気ままに暴走します!
最新コメント
[11/12 アイビス]
[11/11 紅蘭]
[11/08 アイビス]
[11/07 苺プリン]
[11/06 紅蘭]
アクセス解析