忍者ブログ
映画の感想 ゲームのプレイ日記 その他リクエスト受け付けます!
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は予告通り「コマンドー」について語ってみる。
主役 戦う州知事 アーノルド・シュワルツネッガー

あらすじ
元精鋭部隊コマンドー隊長 ジョン・メイトリクス大佐の愛娘が誘拐された!
奴らの要求は大統領の暗殺。大統領を暗殺しても奴らは約束を守らないと
知っているメイトリクス大佐は、大統領のもとへ向かう飛行機から脱出し
娘を救出に向かう。残された時間は残り11時間・・・・・・
そして第三次大戦が始まる!

あらすじだけ見ると似たような映画なら腐るほどあります。
しかし!しかし!コレは違う!スーパーアクション映画です!!!
とにかく全てが半端じゃない!名作中の名作!国宝に認定したくなるほど
凄い!のんびりと見てる暇が無い、ノンストップアクション映画だ!!!!

今までに見たことの無い人は居ないと思うが・・・・居ないよね?
え?まだ見てない?バカモーン!さっさとレンタル屋に行け!いや行ってください。
見ないと人生損しますよ?w

そこでストーリー順に見所を書いておく!

①ザ・チェイス
娘を誘拐した組織の車を追いかける為、自分もジープに乗り込む!が、しかし
エンジンを壊され動かない車・・・・・・・・
そこで大佐は考えた!(`・ω・´)シャキーン
「動かないなら押せばいいじゃないか!」

②彼は疲れてる
大統領暗殺の為、目的地まで飛行機移動内。
娘を助け出す為に何とか脱出しなければならないが、隣には見張りの大男。
油断した大男を首を捻って殺す大佐。
その後スチュワーデスのお姉さんに向かって一言
「              」
( ´゚д゚`)

③邪魔だ!
飛行機を抜け出し情報収集に向かう大佐。
足が無い為、民間人の車を拝借することに・・・・
女性の運転するオープンカーの助手席に乗り込む大佐!
隠密行動にはある物が邪魔になる・・・・・それを!?

④携帯電話の如く
敵に発見された大佐。敵が本部に連絡をしたら救出作戦は失敗だ!
テレフォンボックスから連絡する敵!焦る大佐はある行動に出る!

⑤説明責任
車で追跡をする大佐!仕方なく協力させられてる女性に
今回の事件の内容を説明して欲しいと言われ大佐が一言!
その後の切れっぷりが凄いw

⑥元グリーンベレー隊員との戦闘
全国の男性諸君待たせたな!ポロリタイムだ!

⑦ウキウキショッピング♪
敵のアジトに乗り込むには武器が必要だ!
只今深夜・・・店は閉店中・・・(`・ω・´)シャキーン
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ・・・・・・

⑧フル装備シーン
と、とてもカッコイイです・・・・
筋肉のカットが出ててグッド!

⑨方向性地雷クレイモア
本来小さな鉄球を指定した方向に飛ばし歩兵の足止め等に
使うものなのだが・・・・!さすが大佐のクレイモアは一味違うぜ!

⑩無敵!
とにかく無敵です。はい。
弾なんて当たりません。目の前で炸裂する手榴弾ですらカスリ傷しかつきません。

そして衝撃のラストへ
何も語りません。是非その目で確かめてください!

どうです?ワクワクしてきませんか?

全編通してツッコミ所だらけですが、それでもコレほど凄いアクション映画は
なかなか無いですよ!出来るなら字幕では無く吹き替え版を見てくださいね!
書いてたら見たくなってきた・・・どうしよう・・・もうお店閉まってる・・・・・OTL




PR

コメント
コマンドーがキター!
何が始まるんです?第三次世界大戦だ!

コマンドーは歴史上に名を残す名作ですね。ぶっちゃけターミネーターよりもメイトリックス大佐の方が強いと思ってるのはうちだけじゃないはず。
【2008/11/11 23:40】 NAME[紅蘭] WEBLINK[] EDIT[]
無題
大佐とセガール、どっちが強いんだろう…
【2008/11/12 20:58】 NAME[アイビス] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
七曜表
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
苺ぷりん
性別:
非公開
自己紹介:
自由気ままに暴走します!
最新コメント
[11/12 アイビス]
[11/11 紅蘭]
[11/08 アイビス]
[11/07 苺プリン]
[11/06 紅蘭]
アクセス解析